社員ブログ - 仕事から たわいの無い話まで ざっくばらんにご紹介します。

2023/07/03

二日酔い予防,疲れに効くゼリー アルギニン R5000 のご紹介【お客様EC商材ご紹介】

二日酔い予防,疲れに効くゼリー アルギニン R5000 のご紹介【お客様EC商材ご紹介】

ECサイト構築の依頼を最近よくいただくようになりました。

IT導入補助金の支援事業者に最近登録して、ECサイト構築&集客支援を通常価格の3分の1で出来るようになったのも理由の一つです。

そしてECサイト構築に関わるようになると、色んな商品に接する機会が増えます。

今回ご紹介したいのは、今まで関わったECサイトの中でも、この商品は本当にすごい!と思ったものです。

R5000 - Lアルギニン配合食品

https://karanor5000.stores.jp/

こちらのECサイトです。
見た目怪しいと言わないでくださいね😅
お客様も軽いノリで作ったというのもので😅

ウェブ上からの集客は考えておらず、手売りした先のお客様が追加購入するために作られた、いわゆるリピート客用の購入サイトです。

なので、ECだけという構成でSEO対策など意識していない、シンプルな構成です。
とはいえ、せっかく作ったECですからなんとか手売り以外の事も考えたい。
そういう思いがあったので、今回この場でご紹介しよう!
という運びとなりました。

と、前置きはこのくらいにして。
この商品の何がすごいか!
ご紹介したいと思います。

二日酔いしなくなる!

このECサイトを作る時に、飲みの席でお客様とご一緒させていただいたのですが、そこで最初に渡されたのがこのR5000です。

二日酔いに効くというのです。
じゃあ、いただきますね、と言っていただきました。

私はお酒に弱く、グラス2杯ビールを飲めば明日二日酔いになるくらいの人です。
なので、ありがたくいただきながらも、効果は正直期待しておりませんでした。

ところがですね・・

飲んでも酔わない!

いつもだと、なかなか次の2杯目に進まない。
1杯目を飲み切っても、お酒が弱いと拒否反応も出てきますので、なかなか次の注文に至らない。

それがですね、1杯目を飲んでも通常とあまり変わらず。
喉が渇いたと、2杯目を普通に注文出来たのです。

さらに、自分でもびっくりですが。
3杯目、4杯目と進む事が出来たわけです。
アルコール摂取をしても体調がよろしいのです。

次の日も、本当に二日酔いをしなかったので、本当に驚きでした。

サンプルも頂いて実験を継続

いやいや、たまたまでしょう?

そういう思いも正直ありました。
実際、体調が良い日であれば多少お酒の量が増えても大丈夫な場合が過去にもありましたので。

そう思われたかどうかわかりませんが。
この方は「自分はそんなに使わないんで」と私に30本くらい後日送っていただいたのです。
ありがたい話です。

さて、飲み会はなんだかんだあります。
そのたびにR5000を先にいただいて、飲み会に挑む、という事を続けてみました。

結果は先にお伝えした通りです。
本当に悪酔いしなくなり、二日酔いもなくなりました。

でも、ここで疑問です。
もしかして、単純に自分はお酒に強くなった???(笑)

そう思い、今度はR5000を使わず飲み会に挑んだわけです。

‥結果は 見事二日酔い😅

いやいや、一度だけ、たまたまかもしれない。
そう思い数回R5000を飲む時、飲まない時と試しました。

もう明確です。

R5000を飲んでいったときは、二日酔いしない!

二日酔いしない理由

主成分の一つであるアルギニンには、疲労回復や成長ホルモンの分泌促進する、免疫を向上させ血流を促進するなどの効果があり、この一環でアルコール分解力も高まるそうです。

しじみに含まれる成分でもあるそうで、二日酔い時のしじみ味噌汁が効く、なんて話もありますが、これが5000mgと大量に含まれているそうです。
量も適量で、アルギニンが効果的に働く目安量として2,000mg~4,000mg以上と言われていますから、その基準値を満たす量に調整されています。

また、このR5000には、L-シトルリンという成分(尿素の無毒化促進)や、ユーグレナ(整腸作用、他)、亜鉛含有酵母(代謝力アップ)、といったといった効果のある成分が含まれていますので、二日酔いにとても効くのだそうです。

疲労回復にも良い

当然ですが、二日酔い以外にも疲労回復に効きますから、仕事が続き疲れたな・・と思ったときにいただくのもアリです。

かくいう私も、たまーに朝会社に来て疲れたな・・と思うときがあり。
その時にいただくと、お昼前には疲れがなくなっている、なんて事を何度も経験しています。

それまでは、ア〇ナミン みたいな栄養補助剤を飲んでいたのですが、正直効果がよくわからない・・と思って途中で飲むのをやめてしまった人なのです。

そんな私が気に入るくらいなので、効果はテキメンです。

副作用とかの心配は?

アルギニンの摂取必要量は厳密に定められていないそうです。
つまり大量に摂取しても何かすぐ影響のあるものではない、という事。

アルギニンが効果的に働く目安量は2,000mg~4,000mg以上と言われています。
R5000では 5,000mg含まれていますから、目安は達成。
でも、それ以上は摂りすぎないよう配慮されています。

一方、アルギニンを大量摂取するのは良くないとも言われています。
アルギニンはアルカリ性なので、過剰に摂取すると弱酸性の消化器官に悪影響を及ぼします。
胃腸が弱っている場合は、下痢を引き起こす可能性があるとのこと。

だから、1日に何回も食べるという事はしない方がよいでしょう。
もっともこれはアルギニンに限った話ではありませんが。

ということで、本当にオススメの逸品です。
ぜひお試しください!

最新記事

アーカイブ

カテゴリ

タグ

投稿者

OUR MISSION

理念

「ITで人を豊かにする」

私たちが開発したシステムやサービスを通じ、物心両面から豊かになってもらう。そして人生を楽しんでもらう。そこに私たちが存在する理由があります。
日々新たな製品・サービスを開発・ご提供し、最後まで誠意をもって取り組んで成果を出す。
ご縁を頂いた方やその先の人達に安心と満足をご提供出来る様、誠心誠意取り組んで参ります。

pageTop